ピダー空間

日常メモ・つぶやき・ピアノ活動発信のブログです

忙しい人ほど睡眠を大事にする('19/10/3Thu)

f:id:prokofififi:20191003183634j:image

どうも〜。久しぶりの投稿です。

今年は台風が何度も日本に上陸しました。

台風は何ともなかったが、竜巻の被害にあいました。泣

 

さて、どこから書こうか〜。

まずは、【ワークライフ】について。

2019お盆を過ぎたあたりからバランスを変えました。ピアノメインに変えようと思ってもなかなかスケジュール通りに動けず。講師業は順調です。何かしらセミナーやお勉強会にも参加して、少しずつ指導法を勉強しています。

9月にコンクール演奏を控えていたのでそれまではまぁまぁ練習していました、半月くらいは集中してたかな。それが終わったら、違う事で忙しくなり。。。しかし、これからしばらくはこのバランスで、働きたいと思います。


f:id:prokofififi:20191003183641j:image

 

次に【生活・睡眠】について。

生活で変わったことと言えば、9月はほぼ毎朝ウォーキングしてました(笑)

睡眠時間も、6時間はとっていて、健康的な生活を送っていました。睡眠時間に文句無し。

メンタル面も、比較的良好でしたが、7月と9月末に親知らずを抜いたため、抜歯後2、3週間は大人しく生活していました〜🌳🍃まだ、ちょこちょこメンテナンスやむし歯チェックが続くので、歯医者に行ってきっちりケリを着けようと思います(ง ˙-˙ )ง✨歯は大事。うん。( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*

ただね〜午前にね、ピアノ弾く時間を作りたいなぁと思っていて,,,それは早く定着して欲しいと思います。習慣づけるのに労力が要ります( ๑´࿀`๑)=3

ウォーキング7:00までには終わらせてシャワー浴びてご飯済ませたとして8:00~8:30ぐらいかぁ。。。もう少し早く終わるといいけどなぁと思いながら、試行錯誤の毎日です。


f:id:prokofififi:20191003183637j:image

 

最後に、【ショッピング・化粧品について】

洋服をスキマ時間に買ったり、ちょっと楽譜買いに行ったついでにドラッグストアに寄ってスキンケア買ったりしています。9月は用事で街に行く事が多かったですが、ギフトカードしか買わなかった(笑)お洋服は今度買おう。。。

化粧品も、11月かな〜、、、11月に買いたいですね〜。


f:id:prokofififi:20191003183643j:image

 

来年2020はダーツの練習も入れたいのだが。

やりたい事が多すぎて時間が足りない😂

グータラもたまにはしたいしショッピングにも行きたい〜🛍とりあえず1つ1つこなしてゆこう。10月11月は演奏を頑張らないと。ボチボチ練習始めます,,,購入品の写メを挟んでお送りしました。ではまた〜。