ピダー空間

日常メモ・つぶやき・ピアノ活動発信のブログです

熊本地震

2016年4月14日午後9時26分。
震度7地震 発生。

コンビニ勤務中の私は栄養ドリンクを補充していて,地震が起きた時,大量のリポDアリナミンが落ちて割れた。
せっかく補充したのにぃ泣

そうこうしているうちにまた揺れだし,あっという間に売り場が大変なことになった

木曜のコンビニは暇だな〜なんて,従業員のiださんと もくもくと仕事していたが,客入りが多くなったのは地震後すぐで,退勤の時間まであっという間だった。片付けも次のシフトの従業員に交代をお願いし,私は家に帰ろうとしたのだが,道路が凄いことになっていて、信号ランプも消えていたから,避難所まで辿り着くのにえらく時間がかかった

避難所で家族と会えたかと思えば,父が県外出張の帰りでまだ地元に帰り着いてないだとかで,まぁ〜そろわなかったよね

テレビでは熊本地震を大きく取り上げて報道され,各地の友達とSNSで安否の連絡の取り合いなど,慣れないことばかりで大変だった
f:id:prokofififi:20160419221217j:image