ピダー空間

日常メモ・つぶやき・ピアノ活動発信のブログです

新年(2016/1/21thu)

新年明けましたね🎍
今年もよろしくお願いします。

結局,デュカスは弾けないで2015が終わりました(^◇^;)しかも今はショパンのバラ4弾いてますし汗

レントゲンのトリオも弾きたいのですが,今年は室内楽の予定が入ってないのでショパンのバラ4と,引き続きデュカスのソナタを頑張っていこうと思います。ブログタイトルは一応そのままでいます。

ショパンのバラ4ですが半端なく難しいです,,,音色がもう全然ダメ
あの響きが出せたらなといつも悩んでます
去年は1週間に2日ぐらいは1時間程度ピアノを触れたけど,今年はもっとピアノ時間を増やすように頑張ります。

そうそう,肋骨にヒビが入ってはや2週間,治る様子がありません😭泣
咳はだいぶ落ち着きました
あとは腰痛ですね〜〜

寒いですし,皆さんも気をつけてください〜〜