ピダー空間

日常メモ・つぶやき・ピアノ活動発信のブログです

ポゴレリッチ(11/23Mon)

久しぶりの投稿です。

最近は仕事が忙しいのと,県外に行ったりしていてゆっくり出来てないまま11月後半になっていったって感じで,ちょっと不満。
 
先週のピアノの発表会でやっぱりピアノに寄り添いたいと思って,時間見つけてちょこちょこ弾くけど,全然練習進まないし,練習というよりかはどちらかというとピアノに触れるだけなことに癒されてる感が?(;^_^A
 
ところで,イーヴォ・ポゴレリッチというピアニストが居ますが私ピアニストをチェックしておらず,あまり聴き方もわかってないのだけども,この方のショパンソナタ3番を聴くとなぜだかつい聴き入ってしまう,,,なぜだろう〜,,,しかもすごく刺激的で憧れをいだく。
デュカスのソナタはちょっと休憩して,ショパンのスケ4かバラ4にシフトチェンジしようかな〜ぁと思った瞬間だった
最近はショパンノクターンの1,2,14,15番を楽しんでます
仕事の疲労からか,ノクターンはカラダに沁みますねぇ〜自分の音が嫌ですぐ止めちゃいますが(T_T)
 
明日(今日)仕事に行けば休みが待ってる,,,しかしピアノ弾く時間あるだろうか,,,毎日自分何してるんだろうかね泣 トホホ
 
今夜もポゴレリッチのピアノに癒されて来ようかな( ´ ▽ ` )ノ